あんふぁん『みんなでえがおプロジェクト』 応援ポスター贈呈のお知らせ

サンケイリビング新聞社が発行する園児とママの情報誌「あんふぁん」では、東日本大震災被災地支援活動『みんなでえがおプロジェクト』の一環として、6月10日、東北地方の幼稚園に復興応援ポスター(A2サイズ/カラー)を贈りました。

「義援金だけでなく、思いを届けたい」というコンセプトのもと、全国の幼稚園に、東北地方を応援する写真や絵を募ったところ、44園から心いっぱいの作品が届きました。ポスターは、これらの写真や絵と日本地図を組み合わせ、「ほっかいどう」「とうほく」「かんとう」「かんさい」など、日本の各地域の呼び方を表示。幼稚園に貼ってもらう際、園児が学べるよう学習的要素も取り入れ、デザインしました。

完成したポスターは、東北地方406の幼稚園にお届けしたほか、あんふぁん7月号の誌面にも掲載しています。

また、ママのための子育て情報サイト「あんふぁんぶる」では、ポスターに掲載された全44園からの応援メッセージを掲出。引き続き幼稚園からの応援メッセージを受け付けています。

震災後の子どもたちの心のケアが心配される今、「あんふぁん」では、一人でも多くの園児に心から笑える日常を取り戻してもらえるよう、被災地支援活動を行ってまいります。ご注目ください。

■本件に関する問い合わせ先
サンケイリビング新聞社
あんふぁん事業部
担当 岡崎
TEL:03-5216-9181/FAX:03-5216-9266