「リビング多摩」×「山櫻」 小学生のメッセージカード石巻市役所で展示中

サンケイリビング新聞社では立川市、国立市など東京多摩エリアで展開する「リビング多摩」におきまして、紙製品のメーカー「山櫻」(本社:東京都中央区)の協力で、夏休みの親子イベント「名刺・封筒の工場見学&飛び出すカードづくり」教室を、去る2011年8月25日(木)、「山櫻」八王子の森工場(東京都八王子市)にて、実施しました。

東日本大震災後に、「山櫻」が石巻市役所に封筒を寄付したつながりから、「飛び出すカードづくり」教室では、石巻市に向けたメッセージカードを制作。教室に参加した12人の小学生が、石巻市の特産品を調べ、身近なものや好きなものなど、思い思いの絵を描き、応援メッセージを添えて、完成させました。
これら12通のカードを8月末に石巻市役所に発送したところ、以下のようなメッセージとともに、市役所1階休憩コーナーに展示をしていただけるというご連絡をいただきました。

「本日、メッセージカードが届きました。素晴らしいメッセージばかりで、感激しております。多くの人に見ていただくべく、石巻市役所1階にある休憩コーナーに別添写真のように展示させていただきました。多摩地区の皆様からのあたたかいメッセージが、石巻市民の皆様に伝われば…と考えて おります。大変ありがとうございました。」

サンケイリビング新聞社では東日本大震災の復興支援に向けた特集記事やチャリティーイベントなどを発信しています。今後も、さまざまな形で活動をしていきたいと考えております。ぜひとも、ご注目ください。(写真提供:石巻市役所)

■本件に関するお問い合わせ先
サンケイリビング新聞社多摩本部
東京都立川市曙町2-10-1ふどうやビル7階
TEL:042-527-1954
担当:笠井