2012年2月21日「リビング多摩アート&ライフマーケット」フォレスト・イン昭和館で開催 2434人のみなさんにご来場をいただきました!

サンケイリング新聞社が多摩エリアで展開する「リビング多摩」では、2012年2月21日(火)、昭島のホテル「フォレスト・イン昭和館」におきまして、「第1回アート&ライフマーケット」を開催致しました。当日は2月にしてはたいへん暖かく、お天気にも恵まれ、2434人のみなさんにご来場をいただきました。誠にありがとうございました。

■「アート&ライフマーケット」とは?

ミセスが自慢の手作り品を販売し、作品を発表することの喜び、販売を通じてのコミュニケーションの楽しさを体感していく「アート&ライフマーケット」。サンケイリビング新聞社では各エリアのリビング新聞でこの事業を展開。地域のカルチャー教室や教室講師のサポート活動を実践しています。毎回、バッグなどの布雑貨から、工芸品、アクセサリー、フラワーアレンジなど、多様なジャンルのオリジナリティー溢れる手作り作品が出展され、来場者にも大好評の事業です。

■多摩の手作り愛好ミセス60組のブースと元気な地元企業が9ブース出展

多摩エリアでは初めての開催となる今回の「アート&ライフマーケット」は、「1日クラフトマーケット」として、多摩ミセスの選りすぐりの手作り品60ブースが出展。また、「元気な地元企業博」として、地元企業9ブースも参加しました。当日は10時の開場を待ちきれない来場者が列を作るほどの大人気ぶり。おしゃれなアクセサリーや手作り小物、さまざなファッションアイテム、インテリアアイテムがリーズナブルな価格で手に入るとあって、終始会場は熱気でいっぱいに。特にベビーカーを押した若いお母さん方、母娘連れ、女性同士のグループも、たくさん来場いただきました。

セミナーコーナーでは2つのマネーセミナーを実施、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」も来場し、ミニライブでミセスの文化祭を盛り上げました。多摩エリアでのカルチャー熱の高さ、その手作りアート作品のクオリティーの高さをあらためて実感。また、多摩ミセスの元気をいっぱいに感じることができたイベントでした。

サンケイリビング新聞社では今後も地域でがんばる女性たちの活動を応援していくイベントを多数実施していきます。今後もご注目ください。

■本件に関するお問い合わせ先
サンケイリビング新聞社多摩本部
担当:石河
TEL:042-527-1954(月〜金曜10:00〜17:00、祝日を除く)