求人サイト「リビングおしごとnet」 8/20オープンに先駆け、企業向け案内サイト公開中

 サンケイリビング新聞社では“もう一度働きたい”と考える35歳から45歳の家庭の主婦をメインのターゲット層とした求人サイト「リビングおしごとnet」を首都圏エリアで、2014年8月20日にオープンいたします。
 政府の女性活躍推進の施策や、急速に進む求人難、消費税アップなどによる家計の圧迫、そして扶養控除や年金制度の見直しなど、一度仕事を辞めて専業主婦となった女性たちの目を再就職へ向けさせる動きが、今、加速しています。一方で、主婦をメインの対象とする求人・求職マッチングサイトは数が少なく、掲載情報もジャンルが限られており、企業側のニーズと主婦側のニーズの両方に、十分に応えているとはいえない状況です。
 そこで当社では、総合女性マーケティング企業として40年以上の活動を元にした知見を元に、地域単位の求人情報を充実させた採用課金型求人サイト、「リビングおしごとnet」を首都圏エリアからスタートさせます。
 8月20日のオープンに先駆け、本日より企業向け案内サイトがオープンしました。
<問合せ先> サンケイリビング新聞社「リビングおしごとnet」事務局  
TEL:03-5216-9238
      Email:job@sankeiliving.co.jp
案内サイト:http://living.jp/job/