9月25日は主婦休みの日、今年9/26土曜は… 4万人参加のイベント「バブルランin幕張」に 主婦50人が参加、泡まみれでストレス発散&リフレッシュ!

女性のための生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区)では、読者の声から生まれた「主婦休みの日」の認知度アップに向けた取り組みを行っています。 1・5・9月の25日は「主婦休みの日」。夏休みやシルバーウイークでお疲れ気味の主婦が、泡といっしょにはじけてリフレッシュできる「バブルラン2015 in 幕張」に参加します。

話題の「バブルラン」とは?
今年2015年4月に日本で初開催。累計10万人が参加する大人気イベント。コース上に設置されたバブルマシーンから放出される泡にまみれながら、約3kmを走ります。ゴール後には、アーティストやDJが登場する「バブルパーティー」もお楽しみ。
主婦&主夫が、走って、笑って
リフレッシュ。盛り上がります!
■日時 9月26日(土)11時〜
■会場 幕張海浜公園
■主催 バブルラン運営事務局
■企画 サンケイリビング新聞社


休日の無い家事を休もう「主婦休み」の日
 リビング新聞では9月25日、5月25日、1月25日を、「主婦休みの日」として日本記念日協会に登録。「主婦」とは、仕事の有無にかかわらず普段から家事を主に担当している人をいい(主夫も含む)、休日の無い家事を休んで有意義な時間を過ごす日としました。これまでの活動についてはホームページで確認を。