読者プロフィル

2015年7月1日現在


【読者プロフィル】40代女性が中心。世帯収入、貯蓄額が高くゆとりのある世帯&【リビング新聞の読まれ方】平均約1週間保存/高い閲読率
【リビング新聞のイメージ】リビング新聞は、新しい情報や、商品・サービス・キャンペーンの名前・内容に興味を持つ「きっかけ」を創る「きっかけメディア」と位置付けられ、この分野では、Webと比較しても高いポイントを獲得。
もちろん、実際の参加・購入にも強い影響力を発揮しています。
【リビングを見てとったことのある行動】読者の3割以上が、「クーポン券を利用」「実際お店に行った」事があり。また、約3割の人が、掲載されている情報を「友人・家族との話題」として、拡散しています。プレゼントやモニターへの高レスポンスはもちろん、ネットで検索するよりも、「実際に行動に起こす」アクティブな人が、リビング新聞の読者と言えます。

電子ブック

インターネットで、リビング新聞(大阪)紙面をご覧いただけます

最新号はこちら
RSS

リビングニュース

女性の本音リサーチ

ミセスデータレポート

OLマーケットレポート