リビング・パートナー

 「リビング新聞が大好き」なミセスの属性をデータベース化し、企業のさまざまなマーケティングニーズに対応できる体制にした、リビング・パートナー。
 主婦の視点で、生活者として感じていること、知っていることなどナマの情報を提供したり、さまざまなセールスプロモーションにも対応します。

さまざまな機能の組み合わせで、ご要望にお応えします

■犬を飼っている年収800万以上の人にのみサンプリング
 新しく開発したペット用のミネラルウオーターについて、世帯年収800万以上で、犬を飼育しているリビング・パートナー243名を抽出し、ペットの“試飲モニター”を実施しました。 ターゲットの限られる商品のモニターが実施できたことで、クライアントからは、大変喜ばれました。

■洋菓子試食で主婦のニーズ&アイディアキャッチ
 洋菓子チェーンA社の新商品発売にあたり、店舗周辺に住むリビング・パートナー(3店舗・200人)に試食モニターを実施。モニターからは、試食した感想のほか、「こうすればもっとおいしい、食べやすい」など主婦らしい改良アイディアも多数寄せられ、各店営業エリアの消費者のナマの声が聞けたと、クライアントからは大変評価されました。

■主婦の声入れた商品広告で販売数が2倍に!
 メーカーB社の電動自転車PRにあたり、電動自転車一般に対するイメージを調査。「重い」「充電が大変」などのイメージが強いことがわかりました。そこでB社の商品の「軽さ」「充電の手軽さ」をパートナーに体験してもらい、そのレポートを交えた実感あふれるペイドパブリシティを制作。この広告の掲載エリアでは、当該商品の指名購入も出たほか、販売台数が前年の2倍に達するほどの効果となりました。

リビング・パートナー活用メニュー

○配布 ○調査・レポート ○店頭サポート活動 ○モニター ○情報収集 ○読者モデル

把握属性

本人
○生年月日 ○住所 ○婚姻 ○職業 ○自宅電話 ○自宅FAX
○携帯電話・PHS ○パソコン ○メールアドレス ○普通自動車免許
○リビング新聞・あんふぁん(他媒体)閲読 など


家族
○ 夫・生年月日 ○夫・職業 ○世帯年収 ○同居家族の生年月日 ○要介護家族 など

生活環境について
○住居形態 ○自家用自動車(所有年数/メーカー/カテゴリー) ○購読新聞 
○テレビ視聴形態 など


興味のあるテーマ
○世代(子育て・消費行動など) ○社会(高齢化社会・政治や行政など) 
○商品サービス(金融・不動産リフォームなど) ○情報収集(WEB関連・クチコミなど)



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