レシピ本などに出てくる「料理用語」、意外に理解されていないようです。「『ゆでこぼす』って、お鍋から噴きこぼすこと? ガス回りが汚れちゃうって考えていました」(50歳)、「『鍋肌』って何だ?」(37歳)、「『白髪ネギ』『びっくり水』が商品名でないと知って、ショックだった」(25歳)など、意味が分からない料理用語と格闘している様子がうかがえました。 |
【データ】 |
レシピ本などに出てくる「料理用語」、意外に理解されていないようです。「『ゆでこぼす』って、お鍋から噴きこぼすこと? ガス回りが汚れちゃうって考えていました」(50歳)、「『鍋肌』って何だ?」(37歳)、「『白髪ネギ』『びっくり水』が商品名でないと知って、ショックだった」(25歳)など、意味が分からない料理用語と格闘している様子がうかがえました。 |
【データ】 |
[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート[グループ]
メディアサロンでは、特別号も無料配布!Femtech Tokyo (フェムテック トーキョー)に協力媒体として参画