夕食は家族の顔がそろうだんらんの場。しかし、「毎日」家族そろって夕食をとる家庭は、20代では26.2%。約半数が「週に2〜4回」と答え、週末の夕食だけは家族で…という構図がうかがえます。一方、50代では「毎日」という回答が最も多く、38.2%。「週に5〜6回」も18.2%と、全員集合の確率が高いことがわかりました。 ★家族がそろうと食べる、わが家のメニューは? |
【データ】 |
夕食は家族の顔がそろうだんらんの場。しかし、「毎日」家族そろって夕食をとる家庭は、20代では26.2%。約半数が「週に2〜4回」と答え、週末の夕食だけは家族で…という構図がうかがえます。一方、50代では「毎日」という回答が最も多く、38.2%。「週に5〜6回」も18.2%と、全員集合の確率が高いことがわかりました。 ★家族がそろうと食べる、わが家のメニューは? |
【データ】 |
[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート[グループ]
メディアサロンでは、特別号も無料配布!Femtech Tokyo (フェムテック トーキョー)に協力媒体として参画