リビング新聞

メディアガイド

最も多くの主婦に読まれる地域生活情報紙「リビング新聞」の媒体特性とは?

地元の女性が作り、配り、読む・・・
全国をネットワークする女性のための地域生活情報紙

■発行概要
媒体呼称 リビング新聞
体裁 タブロイド判
配布日 毎週木曜・金曜日
発行日 毎週土曜日付
配布方法 女性組織「リビングレディ」による一般家庭への戸別配布

リビング新聞の媒体特性 6つのポイント

  • ■家庭の消費決定権を持つ主婦がターゲット。主婦を動かし購買につなげます
  • ■地元の女性が一般家庭1軒1軒に確実に配布。新聞未購読世帯にもリーチ可能です
  • ■政府広報が掲載される高い信頼性とクオリティ。信頼があるから読者は動きます
  • ■女性組織やWEB等多彩なプロモーション機能でターゲットへ重層的にアプローチできます
  • ■広告を“身近”で“お得”で“役に立つ”情報にするコーディネート力=高い閲読率を実現します
  • ■女性組織に裏付けされた共感を生むコミュニケーションが高レスポンスを生みだします

全国56エリア814万部のネットワーク

リビング新聞が家庭に届くまで

  • ■毎週水曜日に女性組織「リビングレディ」の自宅に担当部数分を納品
  • ■1人500部〜1000部を担当し自分が住むエリア近隣に配布
  • ■店舗や会社を除き、標準世帯が住む住居に1部1部配布
  • ■配布先は住宅地図に落としこみ管理。住居の外形からペット(犬)有無等も把握

エリアに住む女性の責任感と土地勘で確実に無駄無く配布します。戸建て住宅・集合住宅・車庫付住宅等外観での選別配布も可能です