【CityNews更新】FMラジオと映画のWタイアップで、新しい東京土産「空スイーツ」を効果的にPR!
新しい東京土産としてすっかりおなじみになった、日本空港ビルデングとシティ読者OL「丸の内OLスイーツ隊」とのコラボレーションによるオリジナルスイーツ開発企画「空スイーツ」。今回は更なる話題化と販売促進を狙い、2つの施策を実施しました。
一つ目はJ-WAVEの人気ナビゲーター、ルーシー・ケントさんが丸の内OLスイーツ隊と一緒に企画会議に参加し、その様子をラジオのインフォマーシャルとしてオンエア。「空スイーツ」の魅力を丸の内OLスイーツ隊の生の声とルーシー・ケントさんのレポートでPRしました。
二つ目は映画「プラダを着た悪魔」とのタイアッププロモーション。ゴージャスなファッション業界を舞台に等身大の女性の悩みをユーモラスに描いた作品をモチーフに、働く女性の癒しになるようなチョコレート菓子を作りあげました。羽田空港で実施した試写会での先行販売でも、当初想定していた金額の約3倍もの売り上げを記録。効果的な販売促進プロモーションとなりました。