【Citynews更新】OLの生活動線に沿ったクロスメディア展開は効果的!シティ+交通広告+店頭プロモーションで売上が一気に拡大!

ロッテ健康産業は、女性の美しさを応援する“アスタキサンチン”成分を配合した新美容飲料「アスタファイン」のPRにシティリビングとJR窓上広告をセットで活用。更に人気商品を集めたトレンド発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」での店頭プロモーションと松屋銀座ファッションフロアでの来場サンプリング、500オフィスへのリクエストサンプリングも実施しました。
OLが通勤時とオフィスで接触するメディアを組み合わせたことで効果的な商品訴求を実現するとともに、「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」店頭への誘引。OLの生活動線に沿ったクロスメディアプロモーションで、これまでの健康飲料1位の平均販売数を大きく上回る売上を獲得しました。