【Citynews更新】「これまでに“私って輝いている!”と思ったのはいつ?」
のテーマに多数のブロガーがコメント

 ロレアル パリは「ロレアル パリ エルセーヴ ニュートリグロス」シャンプー、ヘアパック、コンディショナー、パールシャイン エッセンスの4品のプロモーションに「OL100人ブログ隊!」を活用。5名のブログ隊メンバーのレビューを紹介するとともに「これまでに“私って輝いている!”と思ったのはいつ?」をテーマにブロガーからコメントを募集したところ、139件ものトラックバックがありました。
このプロモーションではトラックバックしてくれたブロガーの中から50名に「ロレアル パリ エルセーヴ ニュートリ グロス ヘアパック」をプレゼント。ネットのクチコミ発信者であるブロガーにトライアルの機会を提供し、その使用感などをブロガーが自主的に自分のブログにUP、消費者の目線から商品をPRするプロモーションとして注目を集めた事例になりました。