【Citynews更新】「教えて! goo」 × シティリビング メディアミックスでクチコミ効果アップ!

 オフィスでのクチコミを誘発するシティリビングと、gooが展開しているWeb上のユーザー同士でのQ&Aやクチコミ情報が人気の「教えて! goo」で、よりクチコミ効果を高める共同企画を考案。
 シティ紙面に商品情報を載せ、また、「教えて! goo」内に特設ページを設けそこへ誘引することでより多くのクチコミ情報を得ることができる、というもの。
 今回はテーマを“解決! 輝く私の生活術”とし、この企画に協賛した「ユニ・チャーム」「りそな銀行」の商品紹介(シティ)およびプラスαの情報、Q&AをWebで展開(goo)しました。
クチコミからの商品認知の向上が図れ、シティ読者の枠を超えてgooユーザーにも広く商品を告知することができました。また、シティ読者は大多数が社内でPCを使える環境にあり、またリテラシーも高いので、シティ閲読後すぐにWebの情報を確認できる、という特長が高い評価を受け、次回の実施も予定されています。
 なお、ユニ・チャームについては「もらモニ★レビュー」でもプロモーションを実施。読者モニターが商品を使った感想などクチコミ情報や商品プレゼント情報を紹介し、100オフィスに商品プレゼントを実施。さらにクチコミの効果が高まりました。