【Citynews更新】シティ1号まるごと買い切り! カスタマイズドシティが堂々デビュー

 シティリビング東京版をまるごと買い切る特別企画「カスタマイズドシティ」の第1号がデビューしました。16 ページを使って展開した
のは日本コカ・コーラのチルド飲料「パティシオーレ」。「プリンセス
気分で楽しんでもらいたい」という商品コンセプトのもと、中世ヨー
ロッパをテーマにした特集で高級感を打ち出しました。中面でも、「現
代に生きるプリンセスになる方法」「パティシエ世界チャンピオンの
デザートコーヒー」「リュクスな旅行情報」「代官山でぜいたくな時間
を堪能」など、商品の世界観を訴求。商品コンセプトをしっかりと印
象付けました。
更に配布時期と合わせて丸の内線・銀座線に中吊り広告を掲出。通
勤途中、オフィスというOLの動線に合わせて効果的なPRを行いま
した。読者アンケートでも「電車内の広告で気になっていた。細かい
内容を知りたかったのでちょうどよかった」とメディアミックスの効
果が実証されました。また「パティシエ世界チャンピオンの監修とく
ればハマるの間違いなし」と商品の特長を理解してもらうことがで
き、通常の飲料業種スコアと比べて広告注目率も高め。商品購入意欲
も高く、広告主からも高い評価を受けました。
早くも次回発行が決定している「カスタマイズドシティ」、商品の
世界観を伝えるツールとして注目を集めています。