【Citynews更新】居酒家 土間土間がシティ読者とコース料理を開発

「女性にうれしい居酒屋」を目指す居酒屋チェーン「居酒家 土間土間」は、忘年会シーズンに向けて女性同士の顧客を獲得するためにシティ読者とコース料理共同開発を実施。紙面を通じて開発過程と完成したコース料理をPRし、印象付けました。
20代後半の女性層を取り込みたい、というニーズに答え、シティでは読者を巻き込んだコース料理開発を提案。20代後半女性層の居酒屋利用事情をリサーチするアンケートを兼ねて、開発メンバーを募集しました。
2度に渡るミーティングでは「同じ食材が何度も出てくる」「大きすぎる揚げ物はNG」など鋭い意見が飛び交いました。その意見を受けて食材や器、盛り付けを変更。コラーゲンたっぷりな鍋や、きのこのソテーを添えたサラダなどヘルシーなこだわり食材と本格的なデザートを楽しめる「みゆきコース」が完成しました。
広告主からは、会社の宴会やプライベートでもお店の決定権を持つことが多い女性層に効果的にPRできたと高い評価を得ています。