【Citynews更新】BiZNEXT 第2号を発行 広告連動型編集記事「Watch PR」に注目
10月に創刊されたM1向けビジネス誌「BiZNEXT」の第2号が発行されました。BiZNEXTでは広告連動型編集記事として「Watch」、「Watch PR」という枠を設けており、第2号は4社が出稿しました。
「Watch」とは、「BiZNEXT」の特集企画や編集メッセージと連動することにより、対向ページの純広告の広告効果を最大限に引き出していく、新しいスタイルの編集商品です。また「Watch PR」は広告主の宣伝したい情報を「記事広告」の形で伝える商品です。
第2号では、金融商品についての記事の対向面に大和証券SMBC、自動車の環境対策についての記事にはメルセデス・ベンツが「Watch」を活用。次世代のパワーエリートのための「新基準」を確立するためのコラムで純広告の告知効果を高めました。また、ベルリッツは「Watch PR」を活用し、音声会議での英会話についての記事と純広告を連動させ、効果的な商品訴求を行いました。
今後も毎号、「Watch」「Watch PR」を掲載するBiZNEXTのM1層への訴求力から目が離せません。