【Citynews更新】もらモニ★レビュー大人気 クチコミコメントを読ませることで購入意欲UP!

オフィスプレゼントの募集の際に“事前に試したモニターのクチコミコメント”を読ませることで、購入意欲をぐーんとアップさせる企画「もらモニ★レビュー」が人気を集めています。
まずシティリビングのモニター会員組織「City’s」メンバー
100人が商品を試用。使った感想やお勧めポイント、周りの同僚のコメントなどを回答してもらい、CitywaveにUPします。同時に紙面でも商品情報やプレゼント告知を掲載。プレゼント応募をする人にモニターのクチコミコメントを読んでから応募してもらう仕組みです。
プレゼント当選者に追跡アンケートを行ったところ、コメントを読んで応募した人と読まずに応募した人では、購入意欲に4倍以上の差が! クチコミコメントを読ませることで商品の特長を理解させ、購入に結び付けられる企画なのです。
2007年9月以降だけで、資生堂「アクアレーベル」・「デトキシング&リチューニング」、ユニ・チャーム「はだおもい」・「超立体マスク」、味の素「つやや」、ハウス食品「しらたき麺」、キユーピー「ホッとタイム」、久光製薬「ライフセラ乳液マスク」の6社8商品がこの企画を利用。紙面とWebとクチコミを活用した「もらモニ★レビュー」、今後も目が離せません。