全国3万4132人の主婦が「助かった」新商品・新サービスが決定!第14回 リビング新聞「助かりました大賞」

全国リビングネットワークでは、読者である主婦が「これは助かった!」と実感した新商品・新サービスを選び、その開発企業の努力を顕彰する「助かりました大賞」を、1994年より実施しています。
 過去13年の受賞商品は、いずれも生活に溶け込んだロングセラー商品になっており、「実際に使用している消費者の生の声を反映している」として、各企業から高い評価をいただいております。
 今年度は、《家庭用品部門》《食品部門》《一般・サービス部門》に加え、《エコ部門》を設置。2006年10月から2007年10月に発売、発表された新商品・サービスから選定され、全国3万4132人の主婦による投票で大賞が決定しました。
 2008年2月13日(水)東京會舘(東京都千代田区)にて、『第14回 リビング新聞「助かりました大賞」』贈賞式を実施。読者である主婦の代表30人が参加し受賞企業に感謝状などを贈りました。



「第14回リビング新聞助かりました大賞」結果発表

━━━ 助かりました3か条 ━━━
(1)目からウロコのひと工夫
(2)ミセスが助かる新商品・新サービス  
(3)“これはスゴイ”とあなたが実感

<各部門金賞>
●家庭用品部門
 強力カビハイター[花王株式会社]
●食品部門
 野菜生活100 黄の野菜[ガゴメ株式会社]
●エコ部門
 Myスマートレジ袋販売[日本百貨店協会]
 マイバッグでお買い物〜レジ袋、一緒に減らしましょうキャンペーン[日本チェーンストア協会]
●一般・サービス部門
 PASMO[PASMO協議会]   

※対象商品・サービス
・2006年10月から2007年10月までに新しく発売された商品・実施されたサービスであること
・開発したメーカー名、事業者名・主体者がはっきりしているものであること