〜「リビング新聞」読者がヒット商品を予測〜
ヒットのタマゴ!グランプリ2009春
受賞商品決定!
リビング新聞では今年2月から3月31日までに発売された新商品に対して、読者であるミセスがこれからヒットしそうな商品を予測する「ヒットのタマゴ!グランプリ2009春」を実施いたしました。《食品》、《調味料》、《清涼飲料・アルコール》《菓子・デザート》、《日用品》、《化粧品》の6部門約230点のエントリー商品の中から各賞が決定いたしました。
本企画は、商品の優劣を決めるのではなく、買物の際に「買いたい物」の持ち歩くメモになる「使ってみたい商品リスト」を多くの主婦の声で作ることを目的とした企画です。これから販売を強化する商品を対象としているため、販売に直結する仕組みとして一部商品については、イトーヨーカドーとコラボレートし、3月18日から首都圏店舗でのPOP設置、ならびにネット通販、ネットスーパーでの取り扱いを実施しています。
※一部取り扱いのない商品・店舗があります。
■企画概要
・対象商品部門
@食品部門/A調味料部門/B清涼飲料・アルコール部門
C菓子・デザート部門/D日用品部門/E化粧品部門
・商品条件
2009年2月から3月31日までに新発売予定の商品
・選考方法