〜「リビング新聞」読者がヒット商品を予測〜
ヒットのタマゴ!グランプリ2009春 
受賞商品決定!

リビング新聞では、今年2月から3月31日までに発売された新商品に対して読者であるミセスがこれからヒットしそうな商品を予測する「ヒットのタマゴ!グランプリ2009春」を実施いたしました。
 《食品》《調味料》《清涼飲料・アルコール》《菓子・デザート》《日用品》《化粧品》の6部門約230点のエントリー商品の中から各賞が決定いたしました。
 本企画は、商品の優劣を決めるのではなく、買物の際に「買いたい物」の持ち歩くメモになる「使ってみたい商品リスト」を多くの主婦の声で作ることを目的とした企画です。これから販売を強化する商品を対象としているため、販売に直結する仕組みとして一部商品については、イトーヨーカドーとコラボレートし、3月18日から首都圏店舗でのPOP設置、ならびにネット通販、ネットスーパーでの取り扱いを実施しています。
※一部取り扱いのない商品・店舗があります。


■企画概要

 ・対象商品部門
  @食品部門/A調味料部門/B清涼飲料・アルコール部門
  C菓子・デザート部門/D日用品部門/E化粧品部門

 ・商品条件
  2009年2月から3月31日までに新発売予定の商品
 
 ・選考方法