〜「リビング新聞」読者がヒット商品を予測〜
ヒットのタマゴ!グランプリ2009春
受賞商品決定!
ミセスを対象とした生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:菊野善衛)は、今年2月から3月31日までに発売された新商品に対して、読者であるミセスがこれからヒットしそうな商品を予測する、「ヒットのタマゴ!グランプリ2009春」を実施。6部門の中から各賞が決定いたしました。
エントリー商品は、《食品》、《調味料》、《清涼飲料・アルコール》《菓子・デザート》、《日用品》、《化粧品》の6部門の合計約230点。この中から各部門で【ヒットに太鼓判!金賞】、【ヒットに太鼓判!銀賞】、【ヒットに太鼓判!銅賞】、【ヒットのタマゴ!賞】が決定しました。
本企画は、商品の優劣を決めるのではなく、買物の際に「買いたい物」の持ち歩くメモになる「使ってみたい商品リスト」を多くの主婦の声で作ることを目的とした企画です。これから販売を強化する商品を対象としているため、販売に直結する仕組みとして一部商品については、イトーヨーカドーとコラボレートし、3月18日から首都圏店舗でのPOP設置、ならびにネット通販、ネットスーパーでの取り扱いを実施しています。※一部取り扱いのない商品・店舗があります。
■企画概要
・対象商品部門
関連リンク@食品部門
A調味料部門
A調味料部門