〜「リビング新聞」読者がヒット商品を予測〜
ヒットのタマゴ!グランプリ2009 春
受賞商品決定!

ミセスを対象とした生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:菊野善衛)は、今年2 月から3 月31 日までに発売された新商品に対して、読者であるミセスがこれからヒットしそうな商品を予測する、「ヒットのタマゴ!グランプリ2009 春」を実施。6部門の中から各賞が決定いたしました。
エントリー商品は、《食品》、《調味料》、《清涼飲料・アルコール》《菓子・デザート》、《日用品》、《化粧品》の6 部門の合計約230 点。この中から各部門で【ヒットに太鼓判!金賞】、【ヒットに太鼓判!銀賞】、【ヒットに太鼓判!銅賞】、【ヒットのタマゴ!賞】が決定しました。
本企画は、商品の優劣を決めるのではなく、買物の際に「買いたい物」の持ち歩くメモになる「使ってみたい商品リスト」を多くの主婦の声で作ることを目的とした企画です。これから販売を強化する商品を対象としているため、販売に直結する仕組みとして一部商品については、イトーヨーカドーとコラボレートし、3 月18 日から首都圏店舗でのPOP 設置、ならびにネット通販、ネットスーパーでの取り扱いを実施しています。
※一部取り扱いのない商品・店舗があります。
■企画概要
・対象商品部門 @食品部門/A調味料部門/B清涼飲料・アルコール 部門
C菓子・デザート部門/D日用品部門/E化粧品部門
・商品条件 2009 年2 月から3 月31 日までに新発売予定の商品
・選考方法
ノミネート・・メーカー、イトーヨーカ堂などの推薦/営業
/編集の情報収集→エントリー
投 票・・・・2月26日〜3 月3 日:全国3,956人の読者ミセスによるWEB投票
リビング新聞2 月28 日号 紙面よりWEB に誘引
・賞 ヒットに太鼓判!金賞 ・・・・各部門1 アイテム
ヒットに太鼓判!銀賞 ・・・・各部門1 アイテム
ヒットに太鼓判!銅賞 ・・・・各部門1 アイテム
ヒットのタマゴ!賞 ・・・・各部門10 アイテム
・発 表 Web サイト「えるこみ」http://www.lcomi.ne.jp 3月18日より
リビング新聞3月21日号
受賞商品は以下のサイトでご覧下さい
http://www.lcomi.ne.jp/tky/09tamagos/