2011年3月24日「Happy New Life Festival 2011」新横浜プリンスホテルで開催
391人のみなさんにご来場いただきました

 サンケイリビング新聞社では、2011年3月24日(木)、女性のためのイベント「Happy New Life Festival 2011 in Yokohama」(主催:サンケイリビング新聞社横浜本部、共催:ママジョブ)を新横浜プリンスホテルで開催致しました。震災後2週間、交通事情も安定しない中にもかかわらず、熱心な391人のみなさんにご来場をいただきました。誠にありがとうございました。

■チャレンジしたい女性を応援する31ブースが出展。特別講演も好評

 学びや暮らし、起業にかかわる企業が出展し、体験コーナー、試食やサンプルプレゼントなどさまざまに情報発信を展開するイベント「Happy New Life Festival」。今回は暮らし、起業サポート、学びの3つのコーナーで、31の協賛社がブースを出展し、さまざまにプレゼンテーションを展開しました。女性同士のグループやベビーカーを押して母娘で来場された方も多く、各ブースからのプレゼンテーションを楽しんでいました。神奈川県民ホール館長眞野純さん、起業家支援財団事務局長治田友香さんによる2つの特別講演も開催。参加者のみなさんが熱心に講演に耳を傾けていたのが印象的でした。

また、「東日本大震災 リビング新聞 支えたいプロジェクト」の一環として、震災義援金募金箱を受付とアンケート・抽選コーナーに設置。その結果10、949円もの義援金を集めることができました。ご協力心より感謝致します。日本赤十字社に贈らせていただきます。

 サンケイリビング新聞社では今後もチャレンジしたい女性を応援し、地域を活性化していくイベントを積極的に実施していきます。どうぞ、ご期待ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
サンケイリビング新聞社横浜本部
TEL:045-661-1728
担当:大田