2011年6月23日・24日「田園アート&ライフマーケットSPECIAL」に約500人のみなさんにご来場をいただきました

サンケイリビング新聞社横浜本部では、2011年6月23日(木)・24日(金)の2日間、住宅展示場tvkハウジングたまプラーザで、「アート&ライフマーケットSPECIAL 」を開催致しました。当日は梅雨のこの時期にしては暑く、風が強い日でしたが、平日にもかかわらず、約500人のみなさんにご来場をいただきました。誠にありがとうございました。
■「アート&ライフマーケット」とは?
ミセスが自慢の手作り品を販売し、作品を発表することの喜び、販売を通じてのコミュニケーションの楽しさを体感していく「アート&ライフマーケット」。サンケイリビング新聞社では各エリアのリビング新聞でこの事業を展開。地域のカルチャー教室や教室講師のサポート活動を実践しています。毎回、バッグなどの布雑貨から、工芸品、アクセサリー、フラワーアレンジなど、多様なジャンルのオリジナリティー溢れる手作り作品が出展され、来場者にも大好評の事業です。
■田園都市エリアならではのハイクオリティーな展示で、住宅展示場から新たな魅力発信
住宅展示場を会場にした「アート&ライフマーケット」の開催は田園都市エリアで2回目。今回も、エリアならではのクオリティーの高い手作り品のブースが8ブース出展されました。各メーカーのモデルルームの中での展示なので、各出展者の新築の自宅に招かれたような、フレンドリーな対応がユニーク。アクセサリーや陶芸、皮バッグなどなど、センスのよい展示になりました。
特に人気だったのは、三井ホームのモデルハウスで展開された「小さなお花畑」と題された展示。ハウスウエディングをテーマに、ハウス全体が白い花の降るお家に変身。白とグリーンを基調に、グッズ、アクセサリー、時計などのアート作品や生花、フレッシュハーブやお菓子の販売も。キッチンでは手作りのお菓子とお茶で休憩できるカフェも出現しました。
ほかのハウスもそれぞれ個性的に展示され、参加者は1軒1軒、お友達の自宅を訪ねるようにうきうきとした雰囲気の中で、展示販売を楽しみました。来場者の年齢層も幅広く、田園都市エリアのカルチャーやアートシーンへの関心の高さがうかがえました。
サンケイリビング新聞社では今後も地域を活性化していくイベントを多数実施していきます。今後もご注目ください。
■本件に関するお問い合わせ先
サンケイリビング新聞社
横浜本部田園都市オフィス 担当:林
TEL:045-903-4591
横浜本部 担当:渡辺
TEL:045-661-1711