東武×西武 船橋店合同イベント「七夕に願いを〜船橋のハートを仙台へ」開催中

サンケイリビング新聞社は船橋市・習志野市エリアで発行する「リビングふなばし・ならしの」におきまして、東武百貨店船橋店と西武船橋店、2つの百貨店の店頭で、東日本大震災からの復興への願いを込めたメッセージを受け付ける合同イベントを企画し、実施しています。

■応援メッセージが書かれた短冊を8月の仙台七夕まつりへお届け

このイベントは東日本大震災からの復興を祈念して、船橋を代表する2つの百貨店・東武百貨店船橋店と西武船橋店の入り口に、七夕飾りと短冊、義援金箱を設置。義援金を受け付け、短冊に「東北へのメッセージ」や「自分の決意」を書いて、笹に結んでもらうものです。みなさんの願いがこもった短冊は仙台七夕まつり協賛会に送られ、8月6日(土)〜8日(日)に開催される「仙台七夕まつり」の期間中、仙台市内に飾られます。義援金は両百貨店から、日本赤十字社を通じて、東日本大震災の被災者に贈られます。

このイベントは地域ぐるみで被災地への支援活動を行ないたいと企画した「リビングふなばし・ならしの」からの提案を両百貨店が受け入れてくれたもの。地域のライバル店が手を組んで復興支援をするというユニークなイベントです。ぜひとも、ご注目ください。

※写真は6月20日イベント初日、産経新聞の取材を受ける東武百貨店船橋店・広田誠店長(右)と西武船橋店・神田貞雄店長(西武にて)

【イベント実施概要】
名称:東武×西武 船橋店合同イベント「七夕に願いを〜船橋のハートを仙台へ」
日時:2011年7月7日(木)まで
会場:東武=1階2番地正面入り口特設会場、西武=1階正面入り口横
企画:サンケイリビング新聞社千葉本部
後援:船橋市、船橋商工会議所

【本件に関するお問い合わせ先】
サンケイリビング新聞社千葉本部
担当:西脇
TEL:043-242-9841/FAX:043-203-8037