リビングプロシード 女性組織「リビング・パートナー」をリニューアル

生活感性”豊かな都市型女性 2万6000人を囲い込み
エコ関連からブログの有無まで、80項目の登録データをアップデート
リビングプロシード 女性組織「リビング・パートナー」をリニューアル
リビング新聞グループの女性マーケティング・プロモーション会社 株式会社リビングプロシード(以下弊社)は、2011年11月1日より弊社が保有する女性組織「リビング・パートナー」を全面的にリニューアルしました。
全国主要都市圏でマーケティング活動を展開し、プロモーションの中核となる2万6000人の「リビング・パートナー」の女性たち。彼女たちの登録データを、太陽光発電、オール電化の導入・意向などのエコ関連から、よく利用する通販・コンビニ、趣味やブログの有無に至るまで、28項目を追加登録。80もの属性項目で、データを再構築しました。それに伴い、「リビング・パートナー」を活用するプロモーション商品を拡大、よりシンプルでリーズナブル、女性マーケティングデータをフル活用したソリューション商品を用意しました。
より一層、広告・宣伝・販促ご担当者さまのお役に立てる組織となりましたので、是非とも一度ご活用いただき、そのクチコミ伝播力を実感していただきたいと存じます。ぜひとも、ご注目ください。
■リニューアルのポイント
【1】「リビング・パートナー」のプロモーション商品を拡大
既存商品全てを見直し、幅広く活用できるように、商品ラインナップを「シンプル&リーズナブル」と「コンサル&ソリューション」の2方向でバリエーションを拡大。調査系(12種)、フィールド系(5種)、サンプリング系(26種)とメニューを増やし、新たにソーシャルメディア・プロモーションも開発しました。
【2】80項目の登録データをアップデート
新たに、太陽光発電・オール電化の導入と意向、ハイブリッドカーの所有と意向、またブログ・Twitterの有無、さらによく利用する流通チェーン店データを登録データに加えました。これからの成長分野への対応と流通対策へのソリューションにつなげたご提案が可能です。
【3】1,000人超の新規リビング・パートナーを登録、情報感度の高い2万6000人の女性組織に
今回キャンペーンを実施し、1,000人超の新規登録を獲得。ブラッシュアップの結果、情報感度が高い都市型女性2万6000人にアプローチできる組織となりました。リビング・パートナーとは「4人家族で、小学生の子どもがあり、一戸建てに住む。エコに関心があり、通販好きで犬を飼育」している、都市圏プロモーションの要となる“地域と暮らしの情報通集団”です。
※詳しくは添付のニュースリリースをご参照ください。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社リビングプロシード LPコミュニケーション部 永藪
Tel:03-5216-9383/Fax:03-5216-9276
E-mail:info@lps.co.jp