シュフモFacebookアプリ「ダンナ生態大図鑑」提供開始〜Twitterの公式アカウントも同時に開設〜のお知らせ

「シュフモ」、Facebookアプリ「ダンナ生態大図鑑」の提供開始
〜Twitterの公式アカウントも同時に開設〜

主婦を対象にした携帯電話・スマートフォン向け無料サービス「シュフモ」
(http://shuf.jp/)は、明日2012年3月1日(木)10時に公式Facebookページをオープンし、夫の生態が分かるFacebookアプリ「ダンナ生態大図鑑」の提供を開始します。同時にTwitterの「シュフモ」公式アカウントも開設します。

「ダンナ生態大図鑑」は、「シュフモ」のFacebookページのファンが無料で利用できるFacebookアプリです。夫の行動に関する5つの質問への回答結果から、夫に近い動物を診断します。動物ごとの特徴と重ね合わせることで、夫の生態を明らかにします。
診断結果はFacebookページで集計を行い、全ての回答結果の傾向がわかる「生態分布ランキング」として公開するほか、同じ生態の夫を持つ友達同士を分類してお知らせするので、夫や友達とのコミュニケーション活性化のヒントにしていただけます。
※写真は「ダンナ生態大図鑑」のイメージ画像

「シュフモ」のFacebookページでは、本アプリ以外にも“お得なお試し商品情報”、“節約術”、“お掃除のコツ”、“暮らしのヒント”、“「シュフモ」の最新情報”など、日々の生活を賢く便利にするための情報を提供していきます。また、Twitterの「シュフモ」公式アカウントでは、ボディケアグッズなどが貰えるキャンペーンを実施します。

「シュフモ」では、今後も主婦の三大関心事項である「特売情報」「家事」「家計」を主としたお役立ちコンテンツを提供するとともに、FacebookやTwitterによる発信も行い、主婦の前向きな生活を応援していきます。

■「ダンナ生態大図鑑」の概要
○アドレス :https://www.facebook.com/shufmo?sk=app_217190015045631
○利用料金 :無料
○利用対象者:「シュフモ」のFacebookページのファン
〇利用方法 :「シュフモ」のFacebookページ上にある「いいね!」ボタンを押してください。
○アプリの内容:夫の行動に関する5つの質問への回答結果から、夫の行動に近い動物とその生態が分かる。

■「シュフモ」の公式ソーシャルメディアアカウント
○Facebookページ:http://www.facebook.com/shufmo
○Twitterアカウント:http://twitter.com/shuf_jp/

■「シュフモ」サービス概要
○アドレス :http://shuf.jp/
○利用対象者:携帯電話・スマートフォン利用者
○利用料金 :無料(※別途、パケット料金がかかります。)
○主な内容 :
 ・「チラシ情報」
  全国のスーパーが配布するチラシからお買い得な商品の価格情報を選んで提供。
  掲載店舗数 8,224店(2011年10月末日現在)
 ・「レシピ」
  毎日の献立づくりのヒントとなる約6,000のレシピ情報を提供。
 ・「お役立ちコラム」
  家事のコツ「超・家事ラボ」、節約術「女王の節約術」、「暮らしのヒント」など、主婦力アップに役立つ情報を発信。
 ・「地域情報」※一部地域を除く
  地域のショップ・イベント情報やお得なクーポン情報を紹介。
 ・「コミュニティ」
  主婦同士の情報交換コミュニティ。

■「シュフモ」の会員属性
会員登録数:1,397,579人 (2012年1月23日現在)
男女比:女性 90.3%、男性 9.7%
年齢別:20代 22.4%、30代 38.1%、40代 29.3%
職業別:専業主婦 46.9%、パート・アルバイト 24.7%、フルタイム 14.4%

以上

※詳しくは添付のニュースリリースをご参照ください。

本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先
ニフティ株式会社 コーポレートコミュニケーション室 末廣、柴崎
Tel:03-6807-4513
E-mail:pr@nifty.com

株式会社サンケイリビング新聞社 コーポレートコミュニケーション室 岸野
Tel:03-5216-9222/Fax:03-5216-9248
E-mail:cc@sankeiliving.co.jp

※「Facebook」はFacebook,Inc.の登録商標です。
※「Twitter」はTwitter,Inc.の商標または登録商標です。
※製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。