「プレミアムなおやつ」に惹かれる働く女性たち その約7割は仕事好き! また、約4割は自分の女子力が高いと思っている

ワンランク上の香り、モチモチとした食感の「ハイチュウプレミアム」を展開する森永製菓株式会社(東京都港区)は、株式会社サンケイリビング新聞社(東京都千代田区)が発行するオフィスで働く女性のための情報紙「シティリビング」とともに、働く女性を対象に「プレミアムなおやつ」に関する意識や実態を調査しました。

■調査期間:2016年2月23日〜2月29日
■調査対象:シティリビング メール会員881人(正社員総合職23.4%、正社員一般職47.6%、契約・嘱託社員8.5%、派遣社員9.8%、パート・アルバイト10.8%)
■調査方法:Webアンケート


○条件付きでも「プレミアムなおやつ」に惹かれる

「ふつうのおやつ」と「プレミマムなおやつ」どちらに惹かれるか を聞いたところ、約8割が「プレミアムなおやつ」と回答しました 。
次に、「大量だが、ふつうのおやつ」と「少量だが、 プレミアムなおやつ」というように、量による条件を付けた場合 でも、若干ポイントは減ったものの「プレミアムなおやつ」が圧倒 的に多かったです。


○「プレミアムなおやつ」は独り占め?

「プレムアムなおやつ」を買いたくなるのはどんなときかを聞いたところ、トップ3は、1位「疲れたとき」52.6%、2位「いいことがあったとき」44.9%、3位「自分をはげましたいとき」40.0%と、肉体的、精神的なことが上位を占めました。
「プレミアムなおやつ」を買ったら誰と食べたいかを聞いたところ、トップ3は、1位「ひとりで」64.9%、2位「家族と」39.4%、3位「恋人・夫と」33.3%と、独り占めの傾向が強いことがうかがえます。
また、小さいころから食べているおやつのプレミアム版に興味があるかを聞いたところ、7割近くが「ある」と回答しました。

○「プレミアムなおやつ」に惹かれる女性は、仕事好き!

仕事や女子力、生活の中でのひと手間について聞き、「ふつうのおやつ」に惹かれる女性と「プレミアムなおやつ」に惹かれる女性を比較したところ、「プレミアムなおやつ」に惹かれる女性のほうが、仕事が好き(「まあ好き」を含む)では+4.7ポイント、自分の女子力が高いと思う(「まあ思う」を含む)では+19.5ポイント、入浴剤の利用では+13.5ポイント、アロマの利用では+7.2ポイント上回っていました。


■「ハイチュウプレミアム」のご紹介■
森永製菓「ハイチュウ」から、モチモチとしたかみ応えで、かむたびにワンランク上の香りがふんわりと広がる「ハイチュウプレミアム」が販売中。フレーバーは、ワインの原料として使われるぶどう、シャルドネやカベルネ果汁を使い、大人向けの上質な味となっています。

■ハイチュウプレミアム 812(ハイチュウ)万円 現金山分けプレゼントキャンペーン■
あなたの生活を“ちょっとプレミアムにする”資金があたるプレゼントキャンペーンを実施中。
パッケージに付いているバーコードを4枚集めて応募すると、抽選で現金1万円が812人に当たります。詳細はホームページをご覧ください。
http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社サンケイリビング新聞社  担当:山田(ymdnorio@sankeiliving.co.jp)
TEL:03-6703-4410 FAX:03-3261-7182

【商品に関するお問い合わせ先】
森永製菓お問い合わせ窓口 
TEL:0120-560-162 <日・祝日・年末年始を除く 月〜金曜日 9:30〜17:00>