働くママを応援する「ぎゅって」とファミリーマートがコラボイベントを開催! コンビニ惣菜が平日夜ご飯の新・定番になるかも! ファミマ「お母さん食堂」を体験したママのリアルな声を公開

株式会社サンケイリビング新聞社(東京都千代田区)が運営する働くママと園児の情報メディア「ぎゅってWeb」は、株式会社ファミリーマート(東京都豊島区)とともに、同社のお惣菜ブランド「お母さん食堂」を使った「ワンプレートごはんレクチャー&試食会」を実施し、参加した親子が思い思いのデコレーションにチャレンジしました。

キャラ弁講師momoさんによる実演とお手本を参考に、ブロガー親子が創意工夫を凝らしてワンプレートごはん作りに挑戦。たくさんのメニューからお惣菜を選び、親子で楽しく美味しく「お母さん食堂」を体験しました。momoさんもコンビニ惣菜の進化に驚き、「サラダなどはひとつのパックに複数の食材が入っていて、いくつも材料を買う必要がないから便利」とコメントも。

**「お母さん食堂」を使った参加者の声(原文ママ)**
・料理が好きなので普段お惣菜はほとんど買わなかったのですが、食べてびっくり!!とっても美味しかったです。
・コンビニで手軽に買えるのに、本格的な味でビックリ!
・思ったよりも味がやさしく、食べやすかったので子供と一緒に食べられそう!
・野菜が摂れる副菜の種類が豊富で、お弁当にいいと思いました。
・「あと一品」と言うときにとても丁度良いと思いました。副菜系が特に美味しかったです。

イベントに参加したママによる、「お母さん食堂」を体験した様子や感想がリアルに綴られたレビュー記事を「ぎゅってWeb」で公開します。詳しくは下記URLをご覧ください。
※ページは 2018年11月20日より公開
http://r.living.jp/gyutte/1801120_familyevent

■ファミリーマート「お母さん食堂」とは?
「お母さん食堂」は、毎日の生活にどこか懐かしくあったかい商品をご提供できないか、美味しくて便利な商品をご提供できないか、そんな想いからファミリーマートが自信を持ってお届けするお惣菜シリーズです。
http://www.family.co.jp/campaign/spot/1809_famiyokosyoutengai_goods.html

【以下の期間でセールも実施中!:夜ファミマ「お母さん食堂」】
 ・対象商品:“お母さん食堂”の惣菜全品(冷蔵・冷凍すべて)
 ・期間:2018年11月20日(火)〜12月3日(月) ※16時〜23時59分の間
 ・割引価格:20円引き(ファミマTカード会員は30円引き)