新型コロナウイルス対策について [4/7 update]

各位

(2020/4/7 UPDATE)
この度の新型コロナウイルスにより、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご遺族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
また、今罹患されていらっしゃる方々、困難な状況におられます方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。

2020年4月7日、政府より改正特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたことを受け、弊社では業務運営に関し以下のとおり対策を実施することと致しました。
お客様、お取引先の皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1. 緊急事態宣言の発効期間中は、原則、全従業員をテレワークとさせていただきます。

2. 当該期間中のイベント(オンライン開催は除く)は、規模の大小を問わず、すべて中止とさせていただきます。
  また、カルチャー教室「リビングカルチャー倶楽部」もすべて休講とします(但し、通信講座・オンライン講座は除く)。

3. 当該期間中の打ち合わせ・取材については、以下のとおりとさせていただきます
 ・お打ち合わせは、電話またはSkype、Zoom等のオンライン会議ツールを使用し実施させていただきます。
 ・取材は基本的に資料、電話で実施させていただきます。また、対面が必要な場合はオンライン会議ツールを使用させていただく場合があります。

4. 当該期間中の弊社オフィスの営業は、以下の通りとさせていただきます。
 ・紀尾井町本社     平日10:00-16:00
 ・大阪本町オフィス   平日10:00-16:00
 ・上記以外のオフィス  原則、休業

5. 当該期間中、掲載紙・見本紙の発送業務は一部休止させていただく場合があります。


今後も政府の発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、必要な追加対策を講じてまいります。