健康ブームでたくさんの種類が店頭に並ぶ野菜飲料。全国のミセスに聞いたところ、20代以下は64%、40代では71%の人が「よく買う」と回答、世代にかかわらず愛飲・利用している人が多数のようです。理由は「(漠然と)カラダによさそうだから」(20代以下=76.8%、40代81.0%)が圧倒的多数に。また、「自分の健康のため」が40代の19.9%に対し、20代以下では42.7%にのぼり、「自分自身のため」に購入している傾向が表れました。 ★野菜飲料を買う理由 |
【データ】 |
健康ブームでたくさんの種類が店頭に並ぶ野菜飲料。全国のミセスに聞いたところ、20代以下は64%、40代では71%の人が「よく買う」と回答、世代にかかわらず愛飲・利用している人が多数のようです。理由は「(漠然と)カラダによさそうだから」(20代以下=76.8%、40代81.0%)が圧倒的多数に。また、「自分の健康のため」が40代の19.9%に対し、20代以下では42.7%にのぼり、「自分自身のため」に購入している傾向が表れました。 ★野菜飲料を買う理由 |
【データ】 |
[グループ]
全国23エリアをネットワーク、くらす人目線のローカルな発見を詰め込んだ、街を楽しむ、くらしを楽しむ地域ポータルサイト『リビングWeb』6月3日全面リニューアル[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート