女性の命ともいわれる髪を託す美容室。ここ数年で美容室を変えた経験のある人に、何を情報源に探したかを聞いてみました。30代の1位は「フリーペーパー」57.9%。20代、40代も同様に「フリーペーパー」が1位でした。30代の2位は「知人からの紹介」46.0%。これは他の年代に比べて高い数値で、30代ミセスは“クチコミ力”が強い様子です。一方、50代の1位は「折り込みチラシ」42.4%でした。 ★どんなときに、特に美容院に行きたくなる? |
【データ】 |
女性の命ともいわれる髪を託す美容室。ここ数年で美容室を変えた経験のある人に、何を情報源に探したかを聞いてみました。30代の1位は「フリーペーパー」57.9%。20代、40代も同様に「フリーペーパー」が1位でした。30代の2位は「知人からの紹介」46.0%。これは他の年代に比べて高い数値で、30代ミセスは“クチコミ力”が強い様子です。一方、50代の1位は「折り込みチラシ」42.4%でした。 ★どんなときに、特に美容院に行きたくなる? |
【データ】 |
[グループ]
全国23エリアをネットワーク、くらす人目線のローカルな発見を詰め込んだ、街を楽しむ、くらしを楽しむ地域ポータルサイト『リビングWeb』6月3日全面リニューアル[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート