1年以内に新しく習い事を始めたい主婦は、全体の36.4%。これから教室を探す際の情報源を聞いたところ、20〜50代の各年代で「地域のフリーペーパー」が1位となりました。ただし20代ではネット検索がフリーペーパーと同率の1位。ネット検索は30、40代では2位、50代では4位と、若い層ほどインターネットが伸びています。一方、折り込みチラシは20〜40代では4位でしたが、60代では1位、50代は3位。年代によって情報源は大きく異なるようです。 ★始めたい習い事 |
【データ】 |
1年以内に新しく習い事を始めたい主婦は、全体の36.4%。これから教室を探す際の情報源を聞いたところ、20〜50代の各年代で「地域のフリーペーパー」が1位となりました。ただし20代ではネット検索がフリーペーパーと同率の1位。ネット検索は30、40代では2位、50代では4位と、若い層ほどインターネットが伸びています。一方、折り込みチラシは20〜40代では4位でしたが、60代では1位、50代は3位。年代によって情報源は大きく異なるようです。 ★始めたい習い事 |
【データ】 |
[グループ]
全国23エリアをネットワーク、くらす人目線のローカルな発見を詰め込んだ、街を楽しむ、くらしを楽しむ地域ポータルサイト『リビングWeb』6月3日全面リニューアル[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート