ミセスのデータ

スーパーのチラシ

 チラシによるとAスーパーは卵が100円。よく行くBでは200円。「よーし今日はAへ行くぞ」と意気込む主婦は、どの世代に多いでしょう?
 20代の若手主婦では、「複数のチラシを比較し、お得そうな店を選ぶ」人が74.3%にも。一方、50代のベテラン主婦では「比べて選ぶ」派が減り、その分「比較するがチラシによって店を選ぶことはない」「いつも同じ店を使うので比較しない」が増えます。チラシの特売情報で動くのは、若手主婦の方が多いようです。

★チラシ見比べ技あれこれ
・底値リストを作っているので、リストを見ながらチラシをチェック(38歳)
・複数の店それぞれの定番売り出し傾向を大まかに把握している(49歳)
・その日だけでなく3日間くらいの特売情報をチェックするようにしている(27歳)

【データ】
女性のための生活情報誌リビング新聞WEB「えるこみ」アンケートから。3月6〜9日、有効回答数1180。

くらしHOW

RSS

リビングニュース