近視、乱視、老眼…。何らかの視力矯正をしている女性は87.8%にも上ります。老いも若きも目の問題は身近で、深刻です。今使っている中で一番多いのが「めがね」(36.1%)ですが、めがね対コンタクトでは6割がコンタクト派という結果になりました。ただし年代別では50代は、めがね派が過半数です。「加齢(老眼)には、めがね」という意識が根強いのか、若いときの経験の差なのか…。コンタクト世代の30代が老眼になるときは、どんな選択をするのでしょうか。 |
【データ】 |
近視、乱視、老眼…。何らかの視力矯正をしている女性は87.8%にも上ります。老いも若きも目の問題は身近で、深刻です。今使っている中で一番多いのが「めがね」(36.1%)ですが、めがね対コンタクトでは6割がコンタクト派という結果になりました。ただし年代別では50代は、めがね派が過半数です。「加齢(老眼)には、めがね」という意識が根強いのか、若いときの経験の差なのか…。コンタクト世代の30代が老眼になるときは、どんな選択をするのでしょうか。 |
【データ】 |
[グループ]
全国23エリアをネットワーク、くらす人目線のローカルな発見を詰め込んだ、街を楽しむ、くらしを楽しむ地域ポータルサイト『リビングWeb』6月3日全面リニューアル[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート