ミセスのデータ

新商品を買うタイミングは?

 ミセスたちが新商品を買うのはどんなときなのでしょうか。「店頭で見かけてすぐ」という人が半数を超えています。首都圏と近畿圏で比べてみると、近畿圏の方が、「使った人のクチコミを聞いてから」「ヒット商品になってから」という人が若干多くなっています。とはいうものの、しっかりものが多い“西”のミセスも店頭で思わず衝動買いすることが多いよう。
年代別に見ると、「使った人のクチコミを聞いてから」の割合が高いのは20代。新商品情報のクチコミは若い人ほど盛んなようです。

★そのほかの新商品を買うタイミング
・テレビのCMで良いと思えばスグに買う。(36歳)
・パッケージを見ておいしそうだと買ってしまう。(54歳)
・キャッチコピーを実感してみたくて購入します。(49歳)
・評判と価格が見合うかどうかを検討してから。(40歳)
・店頭で見かけ、家でネットでチェックしてから。(40歳)

新商品を買うタイミングは?

【データ】
女性のための生活情報紙・リビング新聞WEB(えるこみ)アンケートから。2008年8月28日〜9月2日、有効回答数4030。

くらしHOW

RSS

リビングニュース