ミセスたちが新商品を買うのはどんなときなのでしょうか。「店頭で見かけてすぐ」という人が半数を超えています。首都圏と近畿圏で比べてみると、近畿圏の方が、「使った人のクチコミを聞いてから」「ヒット商品になってから」という人が若干多くなっています。とはいうものの、しっかりものが多い“西”のミセスも店頭で思わず衝動買いすることが多いよう。 |
【データ】 |
ミセスたちが新商品を買うのはどんなときなのでしょうか。「店頭で見かけてすぐ」という人が半数を超えています。首都圏と近畿圏で比べてみると、近畿圏の方が、「使った人のクチコミを聞いてから」「ヒット商品になってから」という人が若干多くなっています。とはいうものの、しっかりものが多い“西”のミセスも店頭で思わず衝動買いすることが多いよう。 |
【データ】 |
[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート[グループ]
メディアサロンでは、特別号も無料配布!Femtech Tokyo (フェムテック トーキョー)に協力媒体として参画