カロリーオフの発泡酒や、ワンタッチで詰め替えられるパッケージなど、機能性の高い新商品が、次々と登場しています。主婦が使って「助かるわ」と思う商品は、どんな所が優れているのでしょう。食品について「味以外」という条件で聞いてみました。どの年代でも一番多いのが「使い勝手のよさ」。次いで「健康・体によい」でしたが、30代は約30%に対して、50代は約45%。逆に3位の「斬新・新しさ」は30代のほうが重視している結果になりました。 |
【データ】 |
カロリーオフの発泡酒や、ワンタッチで詰め替えられるパッケージなど、機能性の高い新商品が、次々と登場しています。主婦が使って「助かるわ」と思う商品は、どんな所が優れているのでしょう。食品について「味以外」という条件で聞いてみました。どの年代でも一番多いのが「使い勝手のよさ」。次いで「健康・体によい」でしたが、30代は約30%に対して、50代は約45%。逆に3位の「斬新・新しさ」は30代のほうが重視している結果になりました。 |
【データ】 |
[グループ]
全国23エリアをネットワーク、くらす人目線のローカルな発見を詰め込んだ、街を楽しむ、くらしを楽しむ地域ポータルサイト『リビングWeb』6月3日全面リニューアル[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート