カロリーオフの発泡酒や、ワンタッチで詰め替えられるパッケージなど、機能性の高い新商品が、次々と登場しています。主婦が使って「助かるわ」と思う商品は、どんな所が優れているのでしょう。食品について「味以外」という条件で聞いてみました。どの年代でも一番多いのが「使い勝手のよさ」。次いで「健康・体によい」でしたが、30代は約30%に対して、50代は約45%。逆に3位の「斬新・新しさ」は30代のほうが重視している結果になりました。 |
![]() 【データ】 |
カロリーオフの発泡酒や、ワンタッチで詰め替えられるパッケージなど、機能性の高い新商品が、次々と登場しています。主婦が使って「助かるわ」と思う商品は、どんな所が優れているのでしょう。食品について「味以外」という条件で聞いてみました。どの年代でも一番多いのが「使い勝手のよさ」。次いで「健康・体によい」でしたが、30代は約30%に対して、50代は約45%。逆に3位の「斬新・新しさ」は30代のほうが重視している結果になりました。 |
![]() 【データ】 |