「節約についての考え方」を全国のミセスに聞いたところ、「今は生活防衛のために節約あるのみ」が28.3%、「節約する費用と、しっかり使う費用のメリハリを重視」が62.9%。メリハリ派の方が多い結果に。「今は生活防衛のために節約あるのみ」と回答した人は年代が若くなるほど増え、60代以上が22.4%なのに対し、30代では31.6%。逆に「あまり節約にはこだわらず生活を楽しみたい」と回答した人は年代が進むごとに増える傾向でした。 |
【データ】 |
「節約についての考え方」を全国のミセスに聞いたところ、「今は生活防衛のために節約あるのみ」が28.3%、「節約する費用と、しっかり使う費用のメリハリを重視」が62.9%。メリハリ派の方が多い結果に。「今は生活防衛のために節約あるのみ」と回答した人は年代が若くなるほど増え、60代以上が22.4%なのに対し、30代では31.6%。逆に「あまり節約にはこだわらず生活を楽しみたい」と回答した人は年代が進むごとに増える傾向でした。 |
【データ】 |
[グループ]
全国23エリアをネットワーク、くらす人目線のローカルな発見を詰め込んだ、街を楽しむ、くらしを楽しむ地域ポータルサイト『リビングWeb』6月3日全面リニューアル[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート