夫婦ゲンカを「よくする」「たまにする」と答えたのは、夫64%、妻67%。先に怒り出すのは「妻」のことが多いようです(夫の56%、妻の60%が「妻が先」と回答)。きっかけは、 「夫の生活態度」、「夫の性格」が上位。「お金のこと」「子供のしつけ・教育」もけんかの原因に。ケンカのやり方で多いのは「直接言葉を交わさない」(夫55%・妻51%)、「言い合いを続ける」(夫44%、妻54%)となりました。 |
【データ】 |
夫婦ゲンカを「よくする」「たまにする」と答えたのは、夫64%、妻67%。先に怒り出すのは「妻」のことが多いようです(夫の56%、妻の60%が「妻が先」と回答)。きっかけは、 「夫の生活態度」、「夫の性格」が上位。「お金のこと」「子供のしつけ・教育」もけんかの原因に。ケンカのやり方で多いのは「直接言葉を交わさない」(夫55%・妻51%)、「言い合いを続ける」(夫44%、妻54%)となりました。 |
【データ】 |
[グループ]
全国23エリアをネットワーク、くらす人目線のローカルな発見を詰め込んだ、街を楽しむ、くらしを楽しむ地域ポータルサイト『リビングWeb』6月3日全面リニューアル[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート