ミセスのデータ

話題の場所・コト

 「あそこはもうみんな行っているよ!」。そんな言葉は子供でなくとも気になるもの。「話題の場所・コト」をどの程度の人が実体験しているか、首都圏のミセスに聞いてみました。
 倉庫のような店舗で食料品や日用雑貨を安く大量に販売する会員制スーパー「コストコ」に行ったことがあるのは50代以上で34.4%なのに対し、30代以下は70.1%と7割が体験済み。一方、50代以上の経験率が30代以下より高かったのは3D映像で話題の映画「アバター」。若い世代向けの印象がある映画ですが、「これから見たい」と興味を示した人も50代以上の方が多く、話題や流行に敏感な50代以上のミセスが少なくないようです。「ツイッター」を経験済みのミセスは年代を問わず1割未満と少数派。30代以下も50代以上も全体の3割超、関心を持つ人がいて、今後の広がり方が気になるところです。

話題の場所・コト、行った?した?

【データ】
リビングくらしHOW研究所調べ(web調査)。2010年3月16日〜22日実施、有効回答数1052。

くらしHOW

RSS

リビングニュース