幼稚園児を持つママに、自分用に購読している雑誌の有無を聞いたところ、「毎号講読している雑誌がある」は13.8%。「特定の雑誌はないが、気になる雑誌があれば買う」は46.0%、「雑誌はほとんど買わない」が40.2%だった。前年と比較して、「毎号購読している雑誌がある」は3.4ポイント減少した。年収が減りつつあるため、自分のお小遣いを減らして出費を減らすママの姿がここにも見て取れる。 |
調査概要 |
幼稚園児を持つママに、自分用に購読している雑誌の有無を聞いたところ、「毎号講読している雑誌がある」は13.8%。「特定の雑誌はないが、気になる雑誌があれば買う」は46.0%、「雑誌はほとんど買わない」が40.2%だった。前年と比較して、「毎号購読している雑誌がある」は3.4ポイント減少した。年収が減りつつあるため、自分のお小遣いを減らして出費を減らすママの姿がここにも見て取れる。 |
調査概要 |
[グループ]
全国23エリアをネットワーク、くらす人目線のローカルな発見を詰め込んだ、街を楽しむ、くらしを楽しむ地域ポータルサイト『リビングWeb』6月3日全面リニューアル[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート