幼稚園児のいる家庭で「震災前から非常用持ち出し袋など防災グッズを用意していた」のは4割と、半数以下。震災前の3月の時点で「用意していなかった」と答えた人に「震災後、非常用持ち出し袋など防災グッズを購入しましたか?」と聞くと、「購入した」が4人に1人、「購入したいと思うがしていない」が2人に1人、「購入していない」が4人に1人でした。 非常用持ち出し袋に通常入っていないもので「これは入れておきたい!」ものは?
|
■調査概要 |
幼稚園児のいる家庭で「震災前から非常用持ち出し袋など防災グッズを用意していた」のは4割と、半数以下。震災前の3月の時点で「用意していなかった」と答えた人に「震災後、非常用持ち出し袋など防災グッズを購入しましたか?」と聞くと、「購入した」が4人に1人、「購入したいと思うがしていない」が2人に1人、「購入していない」が4人に1人でした。 非常用持ち出し袋に通常入っていないもので「これは入れておきたい!」ものは?
|
■調査概要 |
[グループ]
全国23エリアをネットワーク、くらす人目線のローカルな発見を詰め込んだ、街を楽しむ、くらしを楽しむ地域ポータルサイト『リビングWeb』6月3日全面リニューアル[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート