全国の女性を対象に、持っているモバイルの種類を調査しました。20代以下は9割強がスマートフォン。世代が上がるごとにフィーチャーホンの割合が増え、50代でスマホ派を超えます。また、近頃話題の「格安スマホ」については、持っている人は全体の3%とごく少数ですが、次回の買い替えでは検討したいという人がどの世代も約3割。関心は高いですが、6割強の人が「名前は知っているが、どんなものかよく知らない」と回答していて、まだまだ認知が必要といえそうです。 |
【データ】 |
全国の女性を対象に、持っているモバイルの種類を調査しました。20代以下は9割強がスマートフォン。世代が上がるごとにフィーチャーホンの割合が増え、50代でスマホ派を超えます。また、近頃話題の「格安スマホ」については、持っている人は全体の3%とごく少数ですが、次回の買い替えでは検討したいという人がどの世代も約3割。関心は高いですが、6割強の人が「名前は知っているが、どんなものかよく知らない」と回答していて、まだまだ認知が必要といえそうです。 |
【データ】 |
[グループ]
全国23エリアをネットワーク、くらす人目線のローカルな発見を詰め込んだ、街を楽しむ、くらしを楽しむ地域ポータルサイト『リビングWeb』6月3日全面リニューアル[グループ]
3月7日「さかなの日」に調査データを発表 2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート[グループ]
データ&ランキング「フォーカスリサーチ」 導入が進む「オフィスコンビニ」をリサーチ ドリンク・おやつ系 総合満足度1位は「セブン自販機」、食事系 総合満足度1位は「オフィスでやさい」、導入率総合1位は「オフィスグリコ」[グループ]
地域Webプラットフォーム「まちっと堺・泉北」11月15日オープン! 〜ジモトミン・まちのスペシャリストと地域の未来を共創〜[グループ]
〜女性の健康課題に取り組む新サービス〜 「未病をケアするパーソナライズ伴走」実証事業をサポート