最も多くの主婦に読まれる地域生活情報紙「リビング新聞」の媒体特性とは?

地元の女性が作り、配り、読む・・・
全国をネットワークする女性のための地域生活情報紙
媒体呼称 | リビング新聞 |
---|---|
体裁 | タブロイド判 |
配布日 | 木曜・金曜日 |
発行日 | 土曜日付(月2〜3回発行) (2019年4月より、金曜日付) |
配布方法 | 女性組織「リビングレディ」による一般家庭への戸別配布 |
リビング新聞の媒体特性 6つのポイント
- ■家庭の消費決定権を持つ主婦がターゲット。主婦を動かし購買につなげます
- ■地元の女性が一般家庭1軒1軒に確実に配布。新聞未購読世帯にもリーチ可能です
- ■政府広報が掲載される高い信頼性とクオリティ。信頼があるから読者は動きます
- ■女性組織やWEB等多彩なプロモーション機能でターゲットへ重層的にアプローチできます
- ■広告を“身近”で“お得”で“役に立つ”情報にするコーディネート力=高い閲読率を実現します
- ■女性組織に裏付けされた共感を生むコミュニケーションが高レスポンスを生みだします