紙面&プロモーション事例

掲載事例

「こどもとコレカラ」は働くママがターゲット、首都圏のリビング新聞配布エリアの内、小学生の子供がいる家庭を中心に80万部をインペーパー形式でセグメント配布するスペシャル企画です。

「HOTEL Selection」は主婦に人気のホテルグルメ情報を連合企画としてご紹介!ペイドパブリシティ枠の他に編集記事枠でも施設の情報を掲載するお得な連合企画です。

「Grace Age」は60 代以上女性の人口比率が35%以上のエリアにリビング新聞インセッターで50 万部を配布。自分の時間を楽しむための努力を惜しまない新60代をターゲットとした連合企画です。

おでかけコレクションは読者注目のおでかけ記事の連合企画、人気の日帰りバスツアーや特選グルメ情報等が満載です。掲載 記事はリビングWeb とも連動、高いレスポンスを実現しています。

「SHUFU-1 読者」が紙面に登場。スペシャルな技を持つ主婦集団シュフワンの技を生かしてパーティー用のオリジナルメニューを紹介、商品の特徴、魅力を余すことなく伝えました。

プロモーション事例

主婦休み連動

リビング新聞が提唱して登録された「主婦休み」と連動し主婦を応援する商品・サービスとして訴求。店頭POPとしても活用可能です。

助かりました
大賞連動

リビング新聞のアワード「助かりました大賞」と連動した広告展開が可能です。エントリー後の投票獲得広告や受賞後の優位性アピールで活用できます。

主婦フェス
イベント出展

毎年秋恒例のイベント「主婦フェス」は、ESSEとの共催で1日に5000人以上の主婦とのダイレクトコミュニケーションが可能なイベント。ブース&セミナープロモーションが可能です。

紙面貼付サンプリング

リビング新聞紙面にダイレクトにサンプルを貼り付け低コストで試用機会を提供できます。

エリア切替&ピックアップ

一般紙と比べ更に細かいエリア切替が可能なリビング新聞は、地元の情報を集めコンテンツ化することも可能です。
GIS(地理情報システム)を活用し、国勢調査データや広告主店舗情報等に基づきエリアをピックアップしたインセッター企画等も可能です。

流通店頭連動

エリアで圧倒的なシェアを持つので、流通と連動しやすいメディアです。GIS(地理情報システム)で対象チェーンとのエリアマッピングも容易です。POP設置等の店頭プロモーションも可能です。

1面・終面ラッピング

リビング新聞の1面・終面を4ページのスペシャルメディアで包むのが「ラッピング」企画。強烈なインパクトと4ページのボリュームある紙面で、一気に商品認知とを高め理解を深めます。

女性組織活用

リビング新聞を配布する「リビングレディ」とファン組織「リビングファン」を中心とした女性組織「リビングパートナー」は、読者モデル、調査パネル、プロモーション等で活用可能です。

紙面2次活用ツール制作

低コストで営業ツール制作ができるとともに、主婦の共感が獲得できるリビングのコミュニケーションノウハウを活用できます。

電子ブック

インターネットで、リビング新聞紙面をご覧いただけます

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