9/25は「主婦休みの日」! 夫が「優れている」と思う家事は… 主婦1231人のホンネと実態が分かる!? 「主婦休みの日検定」スタート!

女性のための生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長細井英久)は、読者の声から生まれた「主婦休みの日」の認知度アップに向けた取り組みを行っています。

今回は、リビング読者1231人へのアンケート結果などをもとに考案した「主婦休みの日」検定を実施※9/24(木)公開予定。10/15(木)締め切り。「40代以下の主婦(主夫)がお金を出して使ってもよいと思う家事サービスは?」「夫が優れていると思う家事は…」など、主婦のホンネや実態が分かる、面白い設問が満載です!
また、「主婦休みの日」に賛同してくれる応援団企業から、日々頑張る主婦のみなさんのために、豪華プレゼントが多数届きました。

「主婦休みの日」検定に参加して見事合格した人の中から、抽選で92人にステキなプレゼントをお届けする予定。
今後も、「主婦休みの日」の認知拡大・定着のために、このような取り組みを継続して行っていく予定です。

■主婦休みの日検定はコチラ↓↓ ※9/24(木)公開予定
http://r.living.jp/mrs/shufuyasumi2020

「主婦休みの日」とは?
リビング新聞では、「365日休みがない主婦がリフレッシュできる日を」と、1月25日、5月25日、9月25日を「主婦休みの日」として、2009年4月に日本記念日協会に申請し、登録されました。日ごろ家族のために家事をがんばる主婦・主夫がリフレッシュしたり、家事の大切さを家族で分かち合う日。年末年始・ゴールデンウイーク・夏休みの直後の給料日に!という主婦の声で決まりました!

「応援団企業」とは?
「主婦休みの日」の趣旨に賛同していただける企業のことです。「主婦休みの日」の認知を高め、普及・啓発を推進するために、情報発信や特典・プレゼント提供などの企画に協力をいただいています。

■「主婦休みの日」に関する取り組みはコチラ! 応援団企業も募集中
http://www.sankeiliving.co.jp/shufuyasumi/

■本リリースおよびイベント取材に関するお問い合わせ先
株式会社サンケイリビング新聞社リビング新聞事業部編集部担当:飯塚、藤田
TEL:03-5216-9161
E-mail:shufuyasumi@sankeiliving.co.jp