【8月4日「あんふぁん夏フェス2011」を開催】508人の園児を持つ家族にご来場いただきました

サンケイリビング新聞社が発行する園児とママの情報誌「あんふぁん」では、2011年8月4日(木)、“ホンモノ体験”をテーマに「あんふぁん夏フェス2011」を椿山荘(東京都文京区)で開催致しました。親子や三世代、ママ友親子など508人のみなさんにご来場をいただきました。

■クラシックコンサート・バレエ・絵本の読み聞かせ、
 ランチビュッフェに満足の声

定員500人のところ、551組1843人の応募があり、当日は508人の親子が参加。
「子ども時代に多くの経験をさせたい」というママたちの関心の高さがうかがえました。

当日は、東京バレエ団による「白鳥の湖」のパフォーマンスや、桐朋学園大学音楽学部附属音楽教室の講師によるクラシックコンサート、文化放送アナウンサーによる読み聞かせ、椿山荘シェフによる“子どもビュッフェ”など、さまざまな“ホンモノ体験”が行われ、園児とママにとって満足度の高いひとときとなりました。

また、今回初めての試みである「ランドセルルーム」には、ランドセルメーカー4社のランドセルが一堂に集い、各社のランドセルを試す年長親子で大変なにぎわいを見せました。各社からも「見比べてもらえるこういう機会はなかなかないのでおもしろい」「『これに決めた』と言って帰る方もいた」と、高い評価をいただき、イベントは大盛況のうちに幕をおろしました。

■参加親子の満足度は95% 
●まさに“ホンモノ体験”でした。宿泊もあわせて、本当にステキな体験をさせてもらいました。子ども連れには体験させづらいものばかりで、大満足です。
●と〜っても良かったです。時間もスペースもとてもゆったりしていて、食事もさすが! 子どものランドセルも見れて良かったです。おばあちゃんも絶賛でした。
●子どもに“ホンモノ”を!ということでしたが、大人も夏休みの疲れを忘れ、優雅なひとときを過ごすことができ、うれしかったです。

園児とママの情報誌「あんふぁん」では、この冬も親子で参加できるイベントを実施する予定です。どうぞ、ご期待ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
サンケイリビング新聞社あんふぁん事業部
TEL:03-5216-9181
担当:前田