1971年「リビング新聞」は日本で最初の本格的フリーペーパーとして創刊されました。主婦・女性にターゲットを絞り、その地域での日々の暮らしに役立つ生活情報を届けるため、さまざまな企業の情報を読みやすい生活情報に編集しています。 |
■配布エリア: 全国58エリア 約865万部発行(日本ABC協会認証/'03年1月〜6月) ■体裁: タブロイド判、4色カラー・モノクロ、13段組 ■発行日・配布日: 毎週土曜日付 木・金曜配布 ■配布方法: 独自の配布組織「リビングレディ」によるポストイン配布 ■読者プロフィール *30〜50代を中心とした主婦層 *平均家族人数4人 *平均子供人数2人 *平均世帯年収約800万 |
リビング新聞は、北は仙台から南は鹿児島まで全国の主要都市圏で発行されています。その数は58エリア、約865万部。それぞれの地域密着情報を中心に、広域ブロック・全国共通の生活情報を組み合わせた紙面構成で、読者のニーズに応えています。 |
女性の本音を調査・分析しているのが「くらしHOW研究所」。マーケティング情報誌「くらしHOW」では女性の気持ちと行動を独自の視点でレポートしています。 <問い合わせ> 電話:03(5208)4531 ファックス:03(5208)4535 ホームページ:http://www.kurasihow.ne.jp/ |
取材や調査のできるプロフェッショナルから、アンケートに答えるなど普通の生活感を持った主婦まで、読者を組織化しているのが「リビング・パートナー」。個人と家族の情報をデータベース化しており多彩なマーケティング活動に活用できます。 ※2004年1月現在4万人登録 <問い合わせ>リビング・パートナー・プロデュース室 電話:03(5568)5312 |
使えるクチコミ情報サイト「えるこみ」は、女性のための生活情報サイト。30代〜40代の主婦を中心にした女性がメインユーザーです。メールマガジン「めーるリビング」も人気。 ◆193万PV/月 ※2003年12月 ◆メールマガジン「めーるリビング」会員は4万4841人('04年1月末) http://www.lcomi.ne.jp/ |
9年間の軌跡 |
1994年 第1回 | ||||||||||||||||||||
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1995年 第2回 | ||||||||||||||||||||
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1996年 第3回 | ||||||||||||||||||||
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1997年 第4回 | ||||||||||||||||||||
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1998年 第5回 | ||||||||||||||||||||
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1999年 第6回 | ||||||||||||||||||||
※この年から大阪・神戸でも実施。また、表彰は部門別に ★食品部門
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2000年 第7回 | ||||||||||||||||||||
★食品部門
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2001年 第8回 | ||||||||||||||||||||
★食品部門
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2002年 第9回 | ||||||||||||||||||||
★食品部門
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次回、2004年の「助かりました大賞」のエントリー大賞は、2003年10月〜2004年10月に発売・発表された新製品&新サービス。今年も、編集スタッフが総力を挙げて情報収集しています。
ぜひ、候補となる、御社の新商品リリースをお送りください。食品、家電、通信、金融…等々、ジャンル担当編集スタッフが集約しています。
<宛 先>
〒100-8430 東京都千代田区有楽町2-2-1 ラクチョウビル
「サンケイリビング新聞社」生活情報局情報企画部「助かりました大賞」係
TEL:03(5568)5332 FAX:03(5568)5355
E-Mail:editor@sankeiliving.co.jp
※件名に「助かりました大賞係」と明記して下さい。
〒100-8430 東京都千代田区有楽町2-2-1 ラクチョウビル
「サンケイリビング新聞社」生活情報局情報企画部「助かりました大賞」係
TEL:03(5568)5332 FAX:03(5568)5355
E-Mail:editor@sankeiliving.co.jp
※件名に「助かりました大賞係」と明記して下さい。