2002年度第9回「助かりました大賞」が決まりました! 毎年多くの新製品が登場する中、読者であり、消費者でもあるミセスが「使ってみて便利だった、助かった」という視点で商品・サービスを選び、決定しています。マスコミでの話題性、売れ筋とは別の「ミセス6000人の実感」を、大発表!
リビング新聞号外 (300kb) |
「本当に生活者が喜び求める商品、サービスとは一体どのようなものか」を検証し、読者ニーズを把握するために、1994年度にスタート。今年で9回目(大阪・兵庫は4回目)になります。毎回、「実際に使用している消費者の生の声を反映している」として、各企業から高い評価をいただいています。
健康エコナの油だけを使用。良質な国産の卵黄とブレンドビネガーで、おいしさと健康志向を両立。400グラム498円。 ・「家族全員“マヨラー”一家。カロリーが気になっていたので、コレに買い替えました」(35歳) ・「コレステロールが気になる歳に。体によさそう、がポイントです」(30歳) ・「健康に気を付けていて、普段から油はエコナ。マヨネーズタイプが出てうれしかった」(31歳) |
洗剤と組み合わせて使う新洗浄システム。スプレーして洗濯機で洗うだけで襟や袖の汚れを落とします。オープン価格。 ・「泡だから汚れにかけやすい」(38歳) ・「こすらなくていいから服を傷めない。使いやすい」(35歳) ・「泡を吹き付けるから、汚れがよく落ちそう。今までなかったのが不思議」(28歳) |
「なっ得バリュー」では、単品で80円だったハンバーガーが59円、120円だったチーズバーガーが79円に。セットでは、上の2種類のバーガー&ポテトSサイズ&ドリンクSサイズが360円とお得でした。 ・「夫も子供も私も…食事におやつに…。この値段なら気軽に買えます」(30歳) ・「1人の昼ご飯に。家計が助かった」(27歳) |
|
|
|
|
|
|
|
||
|